SSブログ

オナラは我慢してはいけないのはわかっているけれど: 気ままにトレンド発信 [生活・健康・美容]

スポンサーリンク







昔から『出物腫れ物所嫌わず』とは言いますが、やはりその場面々々によっては
突然もよおしてきては,非常に有難迷惑なのがオナラです…。


ちょっと席を外して便所などでガス抜きができる状況だといいのですが、いつも
スグに便所に駆け込める状況とはいかない時もあるのでそのような時は、必死
に脂汗をかきながらオナラを我慢した、苦い経験したことは誰でも一度はあるの
ではないのでしょうか。


そもそもこの【屁】または【オナラ】といつやつは、腸内で発生した有毒ガスを体外
に排出するという重要な役割を持った生理現象なのです。


なるべくガマンしないでスグに体の外に出したほうが、体のためには当然良いの
です。下手にためているとガス溜まりが出来て体の体調を崩してしまいますよ。




明日から使える!格好良くおならをごまかす10の方法





みなさん、おならしてますか? おならを我慢するとお腹にだんだんガスが溜まって、体
の調子が悪くなっていきます。だからできるだけおならは出した方がいい。しかし、人前
だとどうでしょう?恥ずかしくてなかなか出せ ...


よく焼き芋を食べるとおならが出るなどといいますが、焼き芋を食べたあとのオナ
ラは、意外と臭くなく腸内細菌が活発に働らいていて健康的なオナラといえるよう
です。


オナラの元となる成分は一体何なのかわかりますか?私は食べた物が消化され
た時に出たガスだと思っていたのですがどうもそうではないようです。


たしかに、腸内細菌によって消化吸収されなかった、食物のカスが分解された時
に発生したガスもオナラには含まれているが、オナラの成分の中で最も多いのが、
食事の際に食べ物と一緒に呑み込んだ余分な空気だそうです。


オナラの約70%を空気が占めていて、腸内細菌働きによって発生したガスはオ
ナラの成分の中では、僅か10%としか占めていないそうですあとは体内を流れる
血液中ガスが腸に出てきたもが残りの20%となります。


もし!?オナラの1日の回数が余りのも多くて困っている方は、食事の時やツバを
飲み込む時に空気は、胃に呑み込むのではなく肺の中に吸い込むものだから…
と意識してなるべく空気を呑み込まないよに意識して注意してみては???って頭で
理解してもそんなことはまずできないでしょうけど。


いずれにしても、おならは、大人の場合は最低でも1日に100mlたまると言われて
いますから、完全におならを阻止することは出来ません。


オナラは誰にでも起きる生理現象なのだからあまり神経質にならず生活してゆくよ
うにしては(笑)、お互い様なのだから。





スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。