SSブログ

婚活 女性への苦手意識をどう克服したらいい!? [社会]

スポンサーリンク




そろそろ、婚活でもして未来のお嫁さんでも探そうかな?と思っても引込み思案で人と話すのが得意ではない性格とか、普段の生活環境があまり女性と接する機会も少なく当然、女性への免疫がないに等しく、そんな自分自身にまったく自信が持てなくなっている。

女性はどうも苦手だという人も結構いるのではないでしょうか。
そのような苦手意識をどう克服すればいいのか?

a0001_014487.jpg

物静かな男性は、女性たちから好印象を持たれると思いますが、常にオドオドしている男性は情けなく頼りなく見えますので、好かれることはまずないでしょう。

また、その逆のあまり自信過剰な男性も相手から見れば、偉そうな態度と写り嫌われることでしょう。

では、これからは女性への苦手意識を克服するための第一歩として女性と接する機会の少ない生活環境を変えていきましょう。

女性とうまく会話する方法!恋愛フィジオロジー研究所

まずはなるべく、多くの女性と接することが出来る集まりなどに、積極的に足を運ぶことです。手っ取り早く友達に紹介してもらって合コンを数多くこなしていけば、そのうち、苦手意識も消えていきます。

しかし、一緒に合コンに誘ってくれる友だちが少ない場合は、多数の結婚相談所が主催している婚活パーティーなどのイベントに参加してみてはどうでしょう。

近頃では、多種多様な企画がセッティングされれいます。いつものプレッシャーのかかる婚活パーティーだけではなく、緊張をほぐす楽しいハイキングやスポーツに、ちょっと自信のある方には打ってつけのテニスやゴルフのイベントやペットを連れの合コン【このさい、ペットたちにも一肌脱いでもらいましょう】。

さらに料理教室【近頃、料理の出来る男性はポイント高いですよね】などなど沢山の企画が用意されています。

このように緊張をときリラックスして肩肘張らずに出席できる企画が揃っています。婚活パーティーと身構えてしまうと、心に余裕が持てず上手く女性に話しかけられなかったりする人が多いのではないでしょうか。

しかし、先に紹介したようなイベントならば、自分の得意分野ではなくても気楽な気持で、参加し企画を楽しんでさらによかったら、女性の方々ともお知り合いになったらいなーと、手な具合でお気楽に参加できますよ。

型どおりの窮屈な雰囲気とは違い和気あいあいとした中で、あまり自意識過剰にならず徐々に女性への接しかたをつかんでいけばいいと思います。






スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。