SSブログ

結婚相談所や結婚情報サービス あとで後悔しないよう選びたいですネ [社会]

スポンサーリンク





Getting Married / JD Hancock

昨今、適齢期を過ぎてもなかなか、結婚できない(しない!?)男女の増加に伴い積極的に結婚を見据えた活動、婚活に力を入れている男女が増えて来ているようですが。

それとともに結婚紹介業(結婚情報サービス、結婚相談所)を成り合いとする会社が増えてきました。

未来のパートナー求めている男女の出会いのチャンスがますます広がり、婚活がしやすい環境になって来ています。

が、しかし多々ある結婚紹介業者からどこを選べばいいのか、、どのような事を基準に選ぶのか、迷ってしまっている方もいると思います。

結婚紹介業者を選んだ後に後悔しないように、ポイントとなる条件を見極めしっかり比較し決めましょう。




まず、見極める条件は3つあります。

最初は費用、お金の問題は、後からこんなはずでは…とならないように内容をキチンと確認しましょう。
カウンセラーの実績やサービスの豊富さについて、活動時間についてが挙げられます。



bride001.jpg


初めに、費用はどれくらいかかるのでしょうか? 各結婚情報サービス、結婚相談所により料金の設定には、料金にバラつきがあります。

入会金に月額料金、活動初期費用などに加え成婚時に別途費用が発生するようなところもあれば、入会金や月額料金が無料のところもありますが、全体的に結構な費用がかかると覚悟したほうがいいです。

各、結婚紹介業者に資料請求した際は、送られてきた資料内容ををよく確認しもし入会した場合、成婚時までにどれくらいの費用がかかるかきちんと把握しておくべきです。

比較的、全体的な費用を低く抑えることが出来るのは、結婚情報サービスのようです。

そして、成婚率の高さを目安とするカウンセラーの実績やカウンセラーとの相性、そしてサービスの内容についてです。

結婚相談所の場合は、カウンセラーとの相性がとても重要になってきます絶対、カウンセラーとの相性良い人ほど成婚率が上がります。

しかし、自分と相性の悪いカウンセラーと当たるかもしれません。そのような事にならないようにまず入会する前に無料カウンセリング受け相性を確認した上で自分と相性の良いカウンセラーにお願いできるかしっかりと確認しておいたほうが良いのでは。

そして、結婚情報サービスの場合は、各々、会社よってサ-ビスの内容が違ってくるので取り寄せた資料などでサービスの違いを比較検討してみてください。

それで、貴方自身が婚活に割ける時間をしっかりと確認しましょう。

結婚情報サービスなどは、ネットにつながって環境があれば、仕事が忙しくあまり婚活に時間の取れない人で合っているのでは、空いた時間に利用できるのでべ便利ですネ。

結婚相談所の場合は、頻繁に結婚相談所に通いなければならないので、比較的時間に余裕がある方がいいのではないのでしょうか。





スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。